yakuza_kowai


■090金融はたちが悪い


090金融業者は姿を見せにくいヤミ金です。では、ヤミ金の中でも対策しやすい業者かというとそれはまったくの逆。一番たちの悪い業者ともいえるでしょう。

090金融は審査の際、まず徹底的に債務者の身辺を調査します。連絡先はもちろん、配偶者、勤め先、子どもの有無、子どもの勤める学校、両親の連絡先、友人の連絡先、勤め先、ありとあらゆる連絡先を、裏を取って調べます。

■押し貸しと嫌がらせが090金融の特徵

問題はこの後です。090金融の中にはこの時点でいきなり押し貸しを始める者もたくさんいます。もっと悪質になると押し貸しすらせずにいきなりお金を奪おうと始める者すら存在しています。

融資を受けたにせよ、受けていないにせよ、これが始まってしまうと後はもうめちゃくちゃです。先ほど伝えたばかりの連絡先、勤め先、友人だの、義両親の勤め先だのまで、朝から晩まで「債務者に貸した金をお前が返せ、払え」と始まります。断ったら出前だの、消防車だの、呼べるものなら何でも被害者の自宅に呼びつけます。

■嫌がらせは毎日続く

これを毎日毎日やられると大抵の債務者は参ってしまうことでしょう。またときに090金融であっても、実際に取り立てにくることもあるのです。これは090金融に関係する末端のちんぴらかもしれませんし、雇われたアルバイトかもしれません。

とにかく毎日半グレ連中に暴れられ、勤め先にも嫌がらせが始まる。これが090金融の怖いところだと言えるでしょう。